人生色々あるよね。


by lovelovepassport
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パトロール

f0012713_18111442.jpg

穏やかな天気です。

外を眺めるルル。

外に出たいの?
何か気になるの?



実はパトロール中。猫が外を眺めるのは自分の縄張りを見張ってるからなんだとか。


敵が来たってアンタ箱入りだよ?
と思いつつ



『異常なしですか?』
と声をかけたら、



『シッ!今 忙しいの!』


てな感じで真剣!
ご苦労様~

でも


五分後には寝てたルルでした‥(笑)







今日は、落ち込んだ日でした。
でも、こんな日でも夫とルルがいるだけで明日の事を考えられる元気が戻ってくる。

夫は、いつも泣く私を抱き寄せてくれてルルは、なぜかそばに来る。


ルルが乗ると、重くて笑ってしまう。


そうやって
そうやって


ずっと家族でいたい。
私は幸せだなと思う。

私が望んでしまっていることは、贅沢すぎることだから、


少し
もう少し後にとっておこう。



今は、今を楽しんで


楽しんで
楽しんで



ゆっくり考えたらいい。


そう、思った1日でした。
[PR]
# by lovelovepassport | 2009-05-11 18:11

がーでにんぐ?

f0012713_12193252.jpg



チューリップがたくさん咲きましたよ~~~^^



母が植えました♪



私?

・・・何もしてませんw


私たちが留守の時に、庭いじりにやってきて
ご近所の方とすっかり顔なじみだとか。。。w


「怪しい者じゃないんですよ」
と自ら声をかけているらしい・・・


よけい怪しいわ・・・



私よりご近所情報が詳しい母です^^;




そうそう、




荒れた土地にアスパラの苗を試しに植えたらね、


生えました!!!










f0012713_12242168.jpg




にょーん。



伸びすぎたつくしじゃないですよ~?







いやぁ。。。
おどろきました。




アスパラってさ、
アスパラってさ、



いきなりアスパラなんですね。



わたし無知なもんで



葉っぱが生えて・・・なんかそっから伸びて・・・・
みたいなもんだと思ってましたw



この伸びすぎたアスパラ、どうしたらいいかわからず
ちょっと放置してたらいつのまにやら


ポキっと折れてました・・・;;あぁもったいない・・・



母に伝えたらまたどんどん生えてくるはずとのことでした。



ほんとかなぁ・・・・



まぁ、楽しみにしてみます。
[PR]
# by lovelovepassport | 2009-05-01 12:42

Zzzz。。。

f0012713_8532837.jpg



春 だねぇ~












ルルは一年中か‥(笑)
[PR]
# by lovelovepassport | 2009-04-22 08:53

ど根性スイセン。

f0012713_19584988.jpg



我が家の玄関脇に敷いた砂利をかき分けて?スイセンが勝手に咲いちゃいました(笑)


ウチの土地は、元々畑で売り主さんが野菜や花を育ててました。


でももちろん工事が始まる前には何もない状態になり…


家が建って、砂利を敷いたはずの土からいつの間にかニョキニョキニョッキ~っと…


初めは、草?と思い、


でもまとまってどんどん伸びてくるので


ニラ!?
とも思い…(アホ)



ひっそりと眠っていたんですねぇ。
スイセンさん。


うまいこと玄関脇に一列綺麗に咲いてくれました。
ラッキー(-∀-。)v


潰さなくてよかった(笑)
[PR]
# by lovelovepassport | 2009-03-23 19:58

節約料理

f0012713_19192148.jpg




あけおめです(笑)


どこの家庭もそうだと思いますが、厳しいご時世ですねぇ。

子供もいない、共働きの私たち夫婦の楽しみといえば、


休日のお出かけ。
てゆーかダーツ(まだやってます)
てゆーか夫がハマりにハマり早二年…



削れないのが現状です。でも、

それでケンカも多々ありました。


安くないんですよ、ダーツのゲーム代+飲み代。


家計のことを考えたら、遊びで使えるお金なんて今月一円も残ってません。


でも


今月は、年に一度夫にとって大切な大会が控えていて、


予選で勝ち抜くのをずっと目標にやってきました。



楽しみとったら働く意味を失っちゃいますよねo(^-^)o
後悔して欲しくないから、思いっきり頑張って欲しいです。


使うときは、使おう。

それが、今月私が出した結論でした。


今月だけね(笑)







削るなら、

食費!


今日は、実家からもらった大根でそぼろ煮です。


生姜がきいてて、んまい!



…もぅ、ここは見てくれてる人いないくらいだと思うけど
(更新しなすぎですからね‥汗)


やっぱり私が素直になれる場所のひとつだと思った今日この頃でした‥
[PR]
# by lovelovepassport | 2009-02-16 19:19

新居

f0012713_129979.jpg




『なに見てんだよー』


ルルのお部屋も新しくなり、なかなかお気に召した様子。


猫っぽいね(笑)



ソファーは、はずれるタイプだったのでカバーを取って洗濯して、

中身に消臭スプレーを大量にかけましたが



…臭い(--)
やっぱり臭い。


偽物か?
騙されたか?


結構高かったよ?このスプレー



効果がなければ返品返金可能らしい。


返品したるか?



色々考えて、
やはりこれは洗わないと無理かも‥と思い


ジャブジャブ手洗い開始。



そこで気づいた



すんごい染みてますかなり染みてます
大量に!!!!!



(|||_|||)



これ、スプレーがいくら優秀でも手に負えない。


洗ったら洗ったで、今度はなんか違う変な臭いに変身…






ヽ(´▽`メ)/もういやっ




只今 放置中。



クッション部分だけ買えませんか?と問い合わせてみた。



無理だった
(*u_u)だよね。



カバーだけ洗濯して無事だからサイズの合う中身を探し中。


あうー
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-12-20 01:29

引っ越し完了。


引っ越し、無事に終わりました。


おそろしいほどの忙しい日々から少し解放されました。


やるべきことは、やまのようにあるけど。。。
段ボール開けたくない・・・・w



ルルがおびえちゃって大変でした・・

せまーい6畳一間が世界だと思ってた彼に
一軒家は宇宙に放り出されたような感覚だったのでしょうか。。。

新居についてから

水も餌も口にせず
トイレも行かず。。。
興奮したときに起こる鼻は真赤なトナカイさん。


クッションの下にもぐったままウロウロ。。。
上から見てるとクッションだけが動いてる・・・・w


甲羅に隠れたカメさんじょうたい。


かわいそうで申し訳ない気持ちになりました・・・




そんな状態からもう夜中、寝る時間。
前日は引っ越し準備でろくに寝ていなかたので疲労はピークに。



でもこの状態でいきなり寝室に連れていくのはかわいそうだと夫と相談して
リビングにルルと一緒にソファーで寝ました。


そしたら夜中に餌をポリポリ・・・


爪も爪とぎでバリバリ。。。。


トイレもちゃんと出来てました!

えらい!ルル~~~!!



ほっと胸をなでおろしました。










。。。。と、思ったのもつかの間





昨日、新品ソファーに放尿・・・・(-▽-)
やってくれたぜ。



あーんど爪とぎ・・・・(-▽-)




いろいろ調べた結果
どうらや、スプレー行為的な?
自分の臭いがなくて不安だったのかも・・・・


アパートでは、大きくなってからはあまりなかったので。。



猫は犬と違って叱ってもあまり意味がない。


猫の習性にあわせてうまくつきあっていくべきなのが私たち人間。
だって言葉は通じないんだから。

だけど、方法はいくらでもあるし、
気持は伝わる。


がんばれ。ルルとわたしたち。




そんなわけでまだまだ課題は山積みなのでした・・・



ルル臭ばっちりなソファーのために
消臭効果がものすごいらしいやつをネットで購入しました♪
効果は試したらご報告します!
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-11-19 23:52

あたりました!


買いました?オータムジャンボ宝くじ。



コ〇さんがね?

「事故にあった人はその年の宝くじに当たる!」


って前に言ってた気がしたから(うろ覚え)
買ったんですよ、宝くじ!



見事!!!!!






300円当選。(¥▽¥)




あれだね、


年末ジャンボだったんだね、うん。





じゃなくて!!!!





あたったのは、細木数子さんの占いです



引越しの整理してたら、買ってたことすら忘れてた今年の占い本が出てきて
(ちなみに私は金星人ー)



なーんか嫌な予感を感じながらパラパラと本をめくり。。。





たどりついた8月の運勢。。。。





ぎ・・・・・





ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(||||▽|||)/










★8月25日がアンラッキーデー。


事故があった日ですがな。






ちゃんと読んでたら気をつけてたのかしら。。。



まぁ、終わったことだしいんだけど♪
すごいね、カズコちゃん。
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-10-23 21:43

人間だったら


もう、27才くらいらしい。うちのルルさん。


「おっさんやん」


夫が言ってましたwいや、27才はまだ若者でしょw





今日でルルと出会って二年。


昨日のことのように思い出す・・とかよく言うけどほんとそう。




f0012713_22285022.jpg




手乗り猫だったのになぁ~

今は気合いを入れて両手で抱っこしないと
うっかり腰を痛めそう・・・w







今日のルル。何か狙ってる・・・?ジャンプしたら届くんじゃない?

f0012713_22332781.jpg



ガンバレ!せーの!(o^∇^o)ノジャーーーーン・・・






f0012713_22365730.jpg


プ?・・・・・・・・( ̄_J ̄)





収まりきらない・・・そして飛んでないw
これを成長という・・・のか?







あんまり急いで大きくならないでね。
ずっと一緒にいよう。三人で。
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-10-09 22:47

f0012713_10334675.jpg





ジャ~パネット♪
ジャ~パネット♪

で買っちゃいました!
デジカメ~( ◎≧艸≦)


持っていたデジカメが、電源OFFにしても勝手にONになるというポルターガイスト現状になりほっといて


久しぶりに使ってみたら今度はOFFにしても電源が切れない(゜Д゜)!



こりゃあ~完全に呪われたなってことで新品購入に至りました。

古いやつは、三年前?のクリスマスで夫がプレゼントしてくれたもの…(-∀-)


ブログ写真をいっぱい撮ったヽ(´▽`)/






今となっては…
文字だけ更新がやっと(笑)
しかもかなりの気まぐれ更新(-∀-)




新築建ててるっちゅーのに全然写真撮りに行かなかったし‥


あ、撮った撮った!





ケータイカメラで
(-∀-)




そんなお家も、なんと今月完成しちゃいます☆
早いよね~(ひとごと?)



来月引っ越しだー!って‥


何からやっていいのかわからずゴミ処理から始めてますが‥

不要品だらけ
( ;´0`)



これ終わるのかな?ヽ(´▽`)/アハハハハハ~♪





ガンバリマス
(´-ω-)
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-10-05 10:33