人生色々あるよね。


by lovelovepassport
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いっかげつ


不運ないちにちから一ヶ月。
お久しぶりです!


もぅすっかり元気ですが、ビビりながら運転してます(笑)


あれから、夫と中古車を探し
(お家のローンで新車なんてまず無理)

無事、手頃なのが見つかりました
ヽ(´▽`)/


私の愛車は、廃車となったわけですが…最後、車内荷物の引き取りに行った時何とも辛かったです。


後ろの座席を片付けながら、
『ごめんね、ありがとう‥』
とボソッと言いました。泣くのはこらえました。お店の人が見てたから(笑)


改めて見ると、すんごい衝撃だったんだなぁ、守ってくれたんだなぁって思いました。



高校生の時から乗ってた私の愛車。
小さな軽でした。
今の会社に就職が決まって父が買ってくれた車でした。


今までも、何度か事故っては(突っ込んでみたり、自爆してみたり)修理して戻ってきてたあの子。

なんだか、まだ戻ってくるような気がしょうがないです。



約11年ありがとうね。
伝わったかなぁ。






てか、それよりね、



不運には続きがあったのです!









チャリパクられました(-∀-)

(爆)
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-09-25 17:16

不運ないちにち。


8月25日(月)、

私はいつものよーに会社帰りにスーパーへ。


色々買い込んで、お会計。
帰ろうとした時、


あ。


片栗粉忘れた。



たぶん、私にこれから降り注ぐ悲劇はここから始まった。





買い物した重たい袋持ったまま、片栗粉を探しに戻り、
再びレジへ。


ようやくスーパーを後にした私。


いつもの帰り道を、車で
普通にまっすぐ走ってた私。



もうすぐ、アパート・・・ってとこで


「止まれ」を無視したであろう車が、左から突っ込んできて
ドーン



・・・??????



ものすごい衝撃で、一瞬何が起こったかわかりませんでした。


私はたぶん、右にハンドルをきろうしたらしく
反対車線にはみ出てしまっていたので
ぶつかったことより


「あ、じゃまになる」

とバックしようとしましたが、車がウォーンと言ったまま
動かず、ダメでした。


左側を見ると、グッシャグシャ。
相手のドライバーは降りてきません。

え?こういう場合


「だいじょうですか??!!」


て、とっさに来るんでないの???


私はとりあえずドアを開けると、
散歩?していた年配の女性が走ってきて

「大丈夫!?こわかったね。」

と、背中をさすってくれて、エンジンを切ってくれました。

その声でやっと我にかえると、


シートベルトがくいこんだ胸のあたりが苦しくて
右ひざは、ジーンズが破れてて

おそらくビックリしたことでの過呼吸になり指先がしびれてるのがわかりました。


車から降りようとして、足を持ち上げたら








足元に、豚ひき肉パックが。。。。( ̄Д ̄;;




後ろの座席にこぼれないように口を縛っておいたはずの
スーパーの袋に入ってたはずの豚ひき肉パックちゃん。。。
どうしてこんなところに????


助手席側にも、他に買った物がぐしゃぐしゃに。。。


イリュージョン???w



急ブレーキのすさまじさが広がってましたw


後部座席シートベルトに賛成!した瞬間でした(-_-;)


親切な年配の女性に
「すみません、ありがとうございます・・・
あの、見てました?」


と聞くと


「うん、見てたよ、いきなり飛び出してきてすごかったね」


と。


ああ、私やっぱり悪くないんだな・・・とほっとしました。




近くにあった、派遣会社?の人も出てきて
110番してくれました。


「ここで休んでて」とお店までいれてくれました。

胸が苦しいと言ったら、「救急車呼んだ方がいいね」
ってことになりました。




救急車を待つ間、仕事中の夫に連絡。

「今、事故って。。。突っ込まれて。。。」

と話し始めたら、なんだか急に涙がボロボロこぼれてきました。


その後、救急車が到着。
相手が車から降りてて、ボーゼンとしてる横を通りすぎて
救急車に乗りました。

何も声かけてもらえませんでした。


「相手、外人だねぇ。。。」


派遣会社の女性が言ってました。


マジっすか。。。。( ̄Д ̄;;



私が救急車へ乗ったら、
助けてくれた年配の女性が「荷物、まとめておいたから」
と帰ろうとされたので


「ありがとうございました。あの、お名前を・・・!」


と聞いたけど、「通りすがりの者ですから」


てな感じで去っていかれました。



いや、



あの、




目撃証人を~~~~~(/;´▽`)/



・・・・・・・



ウゥゥ。。。(ノ^T)
行っちゃった。。。。





夫は、すぐに駆けつけてくれて
事故現場で色々と対応してくれました。




どーでもいいですけど、


救急車はえー!(ノ゚▽゚)ノ



普通に走ったら30分はかかる道を5分で病院へ到着。


「VIPですね。。。」
救急隊の方に言おうとしましたが、雰囲気的に無理でした(当たり前)




診察は、とりあえず骨が折れてないことを確認されると
軽い感じで終わりました。


救急車で来たのに、
処方されたのは、湿布だけでした(;´▽`A``



お会計で呼ばれると
「6820円です」と、サラッと言われました。


はーーーーーーー( ̄Д ̄;;???
あれだけで????
高ーーーーーーー!!!




後日、保険会社から振り込まれるとのことでしたが。。。



   でも・・・・



お財布見たら、
3千円しかない。
=( ̄□ ̄;)⇒






「あのぅ・・・ATMありますか・・・?」


近くの店にあると言われ
苦しい胸を押さえてボロボロのジーンズでATMへトボトボ歩きました。。。


「なんなんだ今日は。。。。」



お会計を済ませ、夫に連絡。
私の両親も心配してこちらに向かってるとのこと。


待合のソファーに、人もあんまりいなかったので
うなだれるように横になってた、まさに


まさにその時、



思い出したんです。










今日、かに座最下位だったってことを・・・






はぁ(T▽T;) 片栗粉買わずに帰ってればなぁ。。。




夫が迎えに来てくれて、両親にも会ったら
なんだかホッとして、申し訳なくってまた泣けてきました。



そして、それから警察と、代車を借りに修理屋。


ようやく、アパートへ着いたのは寝る時間でした。



今回の事故の件で、
夫が、すばやく、かつ冷静に色んな対応をしてくれたおかげで
本当に助かりました。
頼りになる夫です。


事故から少し時間が過ぎて
不運だったけど



通りすがりの人に助けてもらったこととか

色んな人に心配してもらったこととか

反対車線に飛び出したけど、対向車がたまたまいなかったこととか

助手席に誰も乗っていなかったこととか



卵を買わなかったこととかw


相手が外国人だったけど、任意の保険に入ってたこととか
現場では何も声かけてくれなかったけど
今日になってTELで片言の日本語で謝ってくれたこととか

いろんな幸運に恵まれていたと思う。






てか、思いたい。(T▽T)


ジーンズすっごいお気に入りだったのにもう履けないし、
次の日から、だんだん首が重くなってくるし、
10年乗った私の車とも、どうやらサヨナラのようだし。。。。
(修理費が保険代じゃどうにも直らない額みたい)
てか、車、正直運転したくないし。。。

精神的にけっこう辛いです。



シートベルトしてたわけですが、
そのシートベルトでむち打ち、ベルトがかかってた部分は青アザ。

シートベルトしてなかったら、私はどこへ吹っ飛んだことやら。。。

ありがとう、シートベルト。


そして


私の愛車は10年連れ添って
最後に私を守ってくれたわけです。


ほんとに、ごめんね。。。。
こんな別れになるとは。。。。




そうそう、相手の車はオイル漏れちゃって
消防車まで来て、事故現場は一時通行止めだったらしいです。(;´▽`A``


ぶつかった瞬間を思い出すと、
今でも恐いです。。。。





生きててよかったーーー!

みんな、シートベルトしようね~~~!



※今日、通報してくれた会社にお礼にいきましたが
年配の方はどなたかご存知ないそうです。
この日記を読んでましたらご一報を~(無理w
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-08-27 22:53

みんなお気に入り。



足だるぅ~~~┌┤´д`├┐


足がむくんで、だるくてしょーがないです。



そんな、むくんだ足の救世主は、




竹踏み!!



古風な代物ですが、なかなかいい仕事してくれるんだなぁ。

シンプルなツルッとした竹踏みさん。
なかなか見つからなくて、たしかハンズで発見。




夫もよく、フミフミしてます。



今日も、フミフミしよ~~~と♪


たしか、台所に転がってたはず~♪






  。。。。。。







( ̄_J ̄)・・・・・・





...zzzzzZZ



f0012713_23402019.jpg








踏むよ?





ルル「こーの形いいわ~Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ」




うん。いいよねーそれ( ̄_J ̄)


枕じゃないけどねー。




爆睡してるし・・・・





次、貸してね?
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-08-09 23:55

にゃおーーーー!!

f0012713_2339455.jpg



ルルが雄叫びをあげながら何かをくわえて私のもとへ。



隠したはずの、緑のくまちゃん。


いつぞやの夜中にコレくわえて雄叫びあげて走り回ってたんで取り上げたんです。


どっから見つけてきたんだか‥


「どこでみつけたのぅ~?(*´∇`*)」


と褒めるような口ぶりで話しかけると






「うるせー!かくしやがって!!!」



と言わんばかりの雄叫び。。。


m( ̄ー ̄)m アーゴメンネー




ルルがくわえて走るのは、


この緑くまちゃんと、ミニぷーさんだけです。


赤ちゃん時から遊んでたからかなー。


そりゃもう、くまちゃんの目玉ボロボロんなるわw
写ってませんが、首の後ろは食いちぎられて肉・・・あ、いや綿が飛び出てますw


おつかれさんです。


よかったねぇールル。再会できてぇ~♪







てか、また隠すけどねーw
寝られんし・・・
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-08-06 23:39

おや、もう8月。



暑さにやられっぱなしです。


24時間サラサラ!とうたい文句の脇シューを


期待に胸膨らませ購入しましたが、


見事に一時間もしないうちにべっとりです。



でも、ニオイが好きだから許したる。ヽ(´▽`)/




なんで、こう暑いだけで体力奪われるんでしょうね~


お昼ごはんも、いまいちガッツけません。


ご飯食べながら、気持ちはガリガリくんへまっしぐらw



マンゴー味が、私の中でヒットっだったのに、
会社の売店で最近見かけません。


へこむわー。



そうそう、この暑さでルルもね、


。。。





。。。。。ご飯完食。





いつもどおりでなにより。





家の基礎が出来てきました!


ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


と、喜ぶわりにまだ一度も土地にデジカメ持参してません。


地鎮祭の時も、オトンがケータイカメラで撮ってるくらいでしたw


今度こそはw




早くどんどん進まないかな~~♪
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-08-05 23:17

とったどー

f0012713_11533178.jpg




昨日、大きなダーツ大会があって


夫とペアで出場~



64組中、3位という大健闘でした☆



夫に頼りっぱなしで私はなーんも活躍しなかったんですけどね(-∀-)



夫とペアでの大きな大会は、


予選抜けても
今までは決勝トーナメント一回戦負けが最高記録。



今回は、準決勝戦でのちに優勝したチームにだけ負けたという結果。



頑張ったなー。


あ、私は頑張ってなかった(笑)



これは新居に飾ろうっと♪


家の方は、全部決まって後は待つだけ。

楽しみー♪
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-06-30 11:53

恐かったぁー!



今朝、いつも通勤で使う道路が




になってました。


早朝の集中豪雨が原因と思われます・・・・


ハンドルとられるわ、ブレーキきかないわ、


10年、車通勤ですが


あんなに恐い思いをしたのは初めてだったかも(-_-;)


途中、軽が水没ストップしてるの見て冷や汗が。。。



ひとり、車の中で絶叫しながら会社へなんとか到着。






駐車場から、更衣室までの道も





小川がそよそよ。。。。




( 」´0`)」オォーイ!








ボートくれーーーー!!!( 」´0`)」







・・・・( ̄_J ̄)





あきらめがついたところで、堂々と川を渡ってきましたw

靴もジーンズもびっっしょり。

足、重っ。



他の人は、


靴と靴下脱いで片手に持ち裸足でジャブジャブ。。。。





ここはベトナムですか?w



でも、それ正解だったなー。やればよかったw




今日は、朝の通勤で一日の体力すべてを使い

仕事が始まるころは、やり尽くした感で満ちてました。(´Д`) =3 ハゥー

だるかったー。
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-06-12 23:01

ごちそう。



本日の夕飯、いただきまーーす!

いやぁ、旬ですね。
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-06-10 22:09

誕生日

f0012713_194912.jpg



夫の誕生日にピザ焼きました~



若干、端っこに土砂崩れ的なものが(笑)





だってー



初めて生地からのちょーせん!前日からコネコネコネコネ…




ベタベタがなくなるまでコネるらしいんですけど




いつまでたってもベタぁー


( ̄_J ̄)ナゼ?



うーん。



粉足すか…


もぅちょっと…



ベタぁ~


ベタベタぁ~





(*/∇\*)やぁ~んもぉ~ベタベタしつこい~。





ハァ(´-ω-)




まとわりつくコナン(粉)を冷蔵庫にぶち込んで一晩サヨナラ。




翌日冷蔵庫から出たら若干冷たくされました…




オーブンにぶち込んでやりました。



なんの話しやねん。



ま♪
案外うまくいくもんですね。
ヽ(´▽`)/♪
相変わらずの適当料理でございます☆




夜は、ダーツBARでお仲間にお祝いして頂いて夫、ご満悦でした。



皆さんに感謝の一日でしたo(^-^)o
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-05-26 19:49

f0012713_835045.jpg



午前3時半頃寝たとゆーのに



寝付けず、気がつけば6時半…


そんで



ガンバって寝て、寝れないなー
なんかお腹すいたな…





7時半(笑)




前日の昼寝が原因です。



夫は昨日も仕事だったから爆睡中~



静かな朝だなぁ。







写真は、最近やたらとお腹を見せたがるルルです。


ご想像どおり、ゴロンとしてるの台所なんですが





素晴らしくジャマです(-∀-)







これは、たぶん(記憶力がないこの頃です)初めてお話しするんですが



小学生の頃、初めて飼った猫がいました。


オス猫でね、




白黒もよう。





そうなんです。
やたらルルと似てる子でした。



その子は、




病気になり、たった六年半の生涯でした。



私が高校生の時でした。



その日は、中間だか期末だかのテスト日で



朝、起きると




母が台所に立って震えるように泣いていました。



その子は動物病院に入院していたので



私は、なにが起きたかが分かってしまったことを認めたくない気持ちで


母にしがみついて大泣きしました。





今、思えば
私もつらかったけど


母が一番つらかったように思います。





我が子のように可愛がっていたから…



そして










ルルを我が子のように可愛がっている私と夫がいます。



いつか必ずきてしまうその日を




私は受け入れられる自信がありません。


まだまだ先のことなのに



いつもこんな気持ちになっちゃうのが嫌だなぁって思います。




なんか暗くなっちゃいましたね
(´-ω-)
スミマセン。



それにしても








お腹がすきました(笑)
[PR]
# by lovelovepassport | 2008-05-18 08:03